Ceeeeeeebu!

ビバ!セブ☆ライフ♬ 英語語学学校スタッフがお届けするセブの日常と英会話力向上の秘訣!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本人の英語力の低さ

世界の英語力ランキングというものがあるが、 日本は毎年、アジアの中でも上位になることはない。 皆さんの周りには英語がある程度話せる人は何人いますか? 私の場合は、大学の学部が英語系であったこともあり、 大学時代には割と留学経験者が多く、カルチ…

セブで感じたデメリット

次にデメリットに感じたことを挙げていきますね。 ・道路があぶない 日本と違ってあんまりというか全然交通インフラが整っていません。 信号とかほぼないですし、スピード違反とかで捕まってるところ見たことないですし、 四方八方がんがん攻めてきます。歩…

セブで感じたメリット

こちらに来てよかった点を箇条書きにします! ・花粉症にならない これはほんとに助かってますね。 まったく目が痒くならないし、鼻水も出ない、くしゃみもなしです。 いかに自分が過度な花粉症だったかがわかりました。 帰国したらちゃんと病院行こっと。。…

セブの衝撃

セブに上陸したその瞬間から衝撃の連続でした。。 正直あまりきれいでない空港。 道路上での飲料水販売!!! 手書きのナンバープレート!!!!!! ここでやっていけるんかな・・・ 不安だらけのセブライフがスタートしたわけですが、 今となってはかなり…

自己紹介

はじめまして、Daiです! 簡単な私の年表です。 ・中学、高校とそこそこ勉強する。 ・大学受験、上位国公立は諦め私大文系に入学 ・アルバイトは塾講師、家庭教師、イベントディレクター、テレアポ、コールセンター、Bar、工場ラインを経験 ・サークルはYOSA…